SPA & INN THE MAPLE LODGE
CONTENTS
プラン案内
お部屋のご紹介
施設のご紹介
レストラン・ご宴会
温泉のご紹介
フォトギャラリー
アクセス・お問合わせ
果樹園事業
情報開示コーナー
お泊りのご予約はこちらから
変更、キャンセルはこちらから
施設のご紹介
Facilities introduction
名前の由来
カナダのログハウスをモデルにし、カナダ産の丸太を使っている事から、カナダ国旗にも描かれているメープル(カエデ)を、ホテル名にしています。更に、かつてこの毛陽地区周辺に、カエデの木が沢山あったと言われている事からも、メープルの名前がつきました。
カナダのカエデはシュガーメープルという種類で、樹液はメープルシロップとして、クッキーやチョコレート等のお菓子にも使われる、カナダの特産品です。当ホテルの売店でも販売していますので、ご覧下さいませ。
開園の経緯
現在、ホテルが建つこの場所は毛陽小学校の跡で、学校が閉校した時に、過疎化対策として、新しいふるさとづくりを目指す岩見沢が推進する、「ふるさと毛陽」計画で、多くの人にご利用して頂ける、宿泊・テニスコート・温泉等の施設を一環して誕生致しました。
運営は、一般財団法人で営業しております。
売店
photo01
岩見沢を代表とする特産品をはじめ、おみやげに最適な品々からご滞在に便利な日用品までバラエティ豊かな品揃えです。

■ご利用時間/8:00〜21:00

研修室
photo02
アットホームなパーティーから企業やグループの研修まで、目的に合わせてさまざまなスタイルでご利用いただけます。
野趣あふれる丸太づくりが心を和ませてくれます。


 施設名
 収容人数
 料金
 ご利用時間
 宴会・研修室
 アップルルーム
 30名
[室料]
1時間
1,080円
 9:00〜21:00
 研修・談話室
 オーク
 16名
 研修・談話室
 エルム
 8名
冬期間は、上記料金の8割を加算させて頂きます。
営業目的でのご利用も承ります。お問合わせください。
ご利用時間/9:00〜21:00
体育館(毛陽コロシアム)
photo03
テニスやバドミントンなどのスポーツが楽しめます。
インドアテニスコートは2面同時使用が可能です。


 施設名
 コート
 一般
 ご利用時間
 毛陽コロシアム
[1時間]
 全面
 5,400円
 9:00〜21:00
 A面
 2,160円
 B面
 3,240円
テニスでのプレーは、全面、A面、B面のいづれかでご利用ください。
冬期間は暖房料として、1名様1回ご利用につき324円を加算させていただきます。
営業目的でのご利用も承ります。お問合わせください。
ご利用時間/9:00〜21:00
テニスコート/屋外テニスコート
photo04
さわやかな風を感じながらプレイできる屋外テニスコートは、全部で5面。センターコートは、400名まで収容できます。


 施設名
 コート
 料金
 ご利用時間
 屋外テニスコート
 1面
 1,620円[1時間]
 9:00〜日没まで
 センターコート
 1面
 1,620円[1時間]
センターコートご利用の際は1回のご利用につき管理料540円を加算させていただきます。
冬期間や荒天気時にはご利用いただけません。
営業目的でのご利用も承ります。お問合わせください。
ご利用時間/9:00〜日没まで
グリーンハイツ
photo06
柔らかな芝生を敷き詰めたグリーンハイツ。
遊び方は自由自在、思い切り体を動かせる広大なフィールドです。
アップルガーデン(りんご果樹園)
photo07
メープルロッジの果樹園・アップルガーデンには約200本のりんごの木があり、毎年、おいしいりんごが採れております。
りんごの他にプラム、桃、プルーンなども採れます
散策路
photo07
四季折々の草花や果実が五感を楽しませてくれる、散策路。
ページトップに戻る