施設

総面積200,000㎡の広大な敷地に 7面のテニスコートや農作業体験などのアクティビティが充実

毛陽地区の豊かな緑に囲まれた敷地には、宿泊施設だけではなくスポーツを存分に楽しめる屋外テニスコートや屋内テニスコートをはじめ、広場などでは季節に合わせたアクティビティも満喫できます。また、果樹園ではりんごや桃、プラム、プルーンなどの新鮮な果物が収穫されます。この広大なフィールドで、緑に癒される贅沢な時間を過ごしてしてみませんか。

売店

岩見沢を代表する特産品をはじめ、お土産に最適な品々を取り揃えています。岩見沢銘菓の赤いリボンのメープルシロップを使ったバウムクーヘンや、岩見沢産の玉ねぎを使った野菜のディップを扱っているノースファームストックの商品などもお買い求めいただけます。
オリジナルのアロマやサウナグッズも大変人気でおすすめです。

ご利用時間

7:00~21:00

研修室

アットホームなパーティーから企業やグループの研修まで、目的に合わせて様々なスタイルでご利用いただけます。丸太づくりの心安らぐ室内で新しいアイディアも浮かぶかも。

  • ◎宴会・研修室 アップルルーム/30名
  • ◎研修・談話室 オーク/12名

ご利用時間

9:00~21:00

室料

1時間 1,650円

オプション プロジェクター・スクリーン1日レンタル/3,000円
※宴会・研修室のご利用は事前予約制となっております。
あらかじめご予約いただきますようお願いいたします。
※上記の料金には消費税は含まれておりません。

テニスコート

屋内テニスコートは2面、屋外テニスコートは5面ご利用いただけます。大自然の森の風を感じながら、さわやかな汗を流してお楽しみいただけます。

屋内テニスコート(毛陽コロシアム)

営業期間

5月~10月

ご利用時間

9:00~21:00

料金

全面(約1,360㎡)/1時間 4,000円
A面(約583㎡)/1時間 2,000円
B面(約777㎡)/1時間 2,000円

屋外テニスコート

営業期間

5月~11月

ご利用時間

9:00~日没まで

料金

1面あたり/1時間 1,500円

※テニスコートのご利用は事前予約制となっております。
前日までにご予約いただきますようお願いいたします。
※屋内コートの冬季間は暖房料としてお1人様300円を加算させて頂きます。
※屋外コートは、冬季間や雨天時にはご利用頂けません。
※上記の料金には消費税は含まれておりません。

メープル実りの森

森のポタジェ

ポタジェとは、フランス語で「家庭菜園」のことです。
野菜だけでなく、ハーブやお花も楽しむことができ、見て楽しい食べておいしい両面性が特徴です。
収穫体験などのワークショップやハーブティーを楽しむイベントも計画中です。

森の果樹園

メープルロッジの果樹園・アップルガーデンには約200本のりんごの木があり、毎年、おいしいりんごが採れております。りんごの他にプラム、桃、プルーンなども採れます。

森のヴィンヤード

ヴィンヤードとは、ワイン用のブドウを栽培する畑のことです。
2019年春に970本のシャルドネの苗木を植えました。
早いと2022年頃には、自家製産のぶどうを使ったワインをお楽しみいただけるかもしれません。