食物アレルギーをお持ちのお客様へ

■アレルギーの事前申告のお願い

食物アレルギーをお持ちのお客様は、ご予約時またはご来館時など、お食事の前にスタッフへお申し付けください。
その際、具体的な食材や程度(出汁や調味料の可否)など、詳細をお教えいただけますと、よりスムーズな対応ができます。
一切お召し上がりいただけない場合にも、その旨をお教え下さい。

ホテル側としましては、食物アレルギーをお持ちのお客様にも可能な限り他のお客様と同様のメニューをお召し上がりいただきたい、また、安心してお食事を楽しんでいただきたいという思いがございます。
お客様の大切な命を守るためにも、事前申告にご協力ください。
食材の好き嫌いなどでどうしてもお召し上がりいただけないものがある場合にも事前申告をお願いいたします。

■当ホテルでご提供するお料理について

当ホテルではすべてのお料理を同一の厨房で調理しております。アレルギー対応の際は細心の注意を払っておりますが、加工や調理過程においてアレルゲン物質が微量に混入する可能性がございます。アレルゲン物質を完全に取り除いたものではなく「低アレルゲンメニュー」であることをご理解いただいた上で、お客様の最終的な判断をお願いいたします。

■お客様がお食事をご用意する場合

お客様自身でご用意した安全な食品を持ち込み、同一のお席で飲食していただくことも可能です。食品の温め(電子レンジや湯煎での加熱)にも対応いたしますので、ご予約時またはご来館時にお申し付けください。

ご不明な点などがございましたらお問い合わせください。

TEL:0126-46-2222